2014年6月26日木曜日

すてきフレンチみつけた。



先月、OPENした、五反田のレストランMAY(メイ)。

こちらのシェフは、
 
恵比寿のモナリザのスーシェフだった方。

モナリザは THE クラッシック フレンチ!だけど

このお店は、
 
クラッシックとモダンを一つのコースで味わえるという

ちょっとお得で珍しいコンセプト。

今回は¥7500のコース
 
当然、まずはシャンパン。うきうき。
 

アミューズ:ごぼうのリエット グジュエルに詰めて
 
 
ガラスの器の内側にアジサイ。ステキだ。
 
 
パンはメゾンカイザーのバゲットみたい。
 
 
 
 
バターには半分 岩塩。
 
カリフラワーのムースと幼鮎
 
 
 
 
 
前菜とメインは、4種類あるうちから選べるの。
 
迷ったけどメインとのバランスをとって
 
帆立のグリルを。
 
 
 
 
ワインはリースリング。もちろんボトルでね。
 
 
 
 
 
鮎のカダイフ焼き青海苔リゾット タデソース
 
 
 

メインは仔鳩料理を選択。(+¥1000)
 
これを2種類の料理法、
 
(モダンとクラッシック)で提供してくれるの。

まず支配人さんが持って来てくださったのは・・・
 
 
ぱかーん
 
仔鳩 胸肉の岩塩包み。クラッシックスタイルだね。
 
「写真撮らせてくださいな」
 
かなり重いらしく、手をプルプルしながら協力してくださったわ。
 
スライスしてくれて
 
きれい!
 
 
もうひとつの仔鳩料理は
 
仔鳩もも肉のブリック包み焼き。
 
 
仔鳩の肝なんかも。
 
もともと牛肉なんかより、ジビエ好き。

こういうお店では、珍しい食材を選ぶべき!って

思ってる。 絶対美味しいしね。
 
そしてデザート色々。。


マンゴーのシャーベット・・だったか?
 
パイナップルのデザート・・だなっ
 
それから
 
メロンのアイスクリームとゼリー。そんなかんじ。
 
 
そう。毎度のことながら、デザートの記憶が・・・。
 
最後はエスプレッソをダブルにしてもらってごちそうさま。

 
 


入り口がガラス貼りなので、外から見えちゃう席もあり。


 

小さなお店だけど、席と席の空間はあるので狭い印象はなかったよ。

とっても美味しかった。

フレンチ、大好きだなぁ・・・。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!


デザートたっぷり。女子大喜び。


0 件のコメント:

コメントを投稿