2014年6月19日木曜日

普段のオキナワゴハン



数年前に二人で沖縄に行って以来、

沖縄ごはんが大好きになってしまって

食材が揃うと、うきうきとオキナワごはんを作るのだ。

今回はお土産にいただいた泡盛があったから
 
 
エイサー祭り・・?
 

 
とろっとろのジーマミー豆腐とフーチャンプルーに
 
 
 

 
クーブイリチー、にんじんしりしり。
 
 
 

 
食べながらの話題は、決まって沖縄での居酒屋風景。

隣に座っていた地元のお客さんの食べていた
 
魚のバター焼きだったり

名前を忘れてしまった、貝のお刺身とか、

鼻がひん曲がりそうな、スクガラスのこととか。
 

〆のご飯は、じゅー しぃ(炊き込みご飯)の素を買ってみたよ。
 
 
 
 
しっかり濃い味。沖縄の味。
 
 
ひじき入り
 
 

今度は東京が寒い時期に行きたいな。

 
また新しい味をみつけに。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!

0 件のコメント:

コメントを投稿