2014年6月5日木曜日

春ごはん。その参。



夏かってゆーくらい暑い日が来たと思ったら・・

梅雨到来?

お店の食べ物も徐々に模様替え。

けれど春のごはんの画像がまだ残ってたから紹介。





新タマネギ。

ちっちゃな12cmのストウブに、小さな新タマネギを2つ




こんな風に無理矢理ぎゅうぎゅうに詰めて

ローリエと、ほんのちょっぴり水入れて火にかけて

途中、バターをひとかけ。

信じられない位、甘ーーいタマネギのできあがり。


また別の日のおかずのひとつ。


独活(うど)





きんぴら。

ウドは皮をきんぴらにするのがメジャーみたいだけど、

私は本体(っていうの?)を使って作る方が好き。


鰹(カツオ)




大きな柵だったのでね。

刺身とヅケにしたものを色々野菜とサラダ仕立てで。


春だけの美味しいもの、いっぱい食べた。 

満足。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!


だから痩せない。

0 件のコメント:

コメントを投稿