2014年6月29日日曜日

海のギャングを食らう。



おうちで

美味しい魚が食べたいなーって週末は

戸越銀座の魚屋『魚慶』さんへ行く。

とびきり新鮮でお安い魚が必ずあるからね。

選んだ魚はこれ。今まさに旬の魚。

なんだかわかる?


スズキ(鱸)さんです。


海のギャングと呼ばれてるだけある

気合の入った面構え。こわい・・・。

私がイワシだったら、丸呑みされる。確実に。


これを我が家の板前 M が捌くよ。

これが




こうなって




こうなる。


カルパッチョ

オリーブオイルをたらりと掛けて、

塩レモンを乗せながら食べるよ。

あとの半身は


ポアレに。


白バルサミコと、塩と黒胡椒、

ほんのちょっぴりのローズマリー蜂蜜を入れたソースで。


この2品と


モロッコインゲン他の煮込み


それに、MAIZON ICHI のパンに

スパークリングワインで

お腹いっぱいの夜ごはん。


食べすぎだよね。


うんっ!

わかってるよ!



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!



0 件のコメント:

コメントを投稿