2017年12月7日木曜日

枚方でおいしい沖縄。


枚方に来たらもうマストになっちゃってる

沖縄料理屋 『あっぱりしゃん』。

到着したその日の夜ごはん。



お通しはこれ春雨だって。へぇー

まずは泡盛。

私のは『ニコニコ太郎』のロック。

M は『瑞泉』の水割り。



海ぶどう
島らっきょうのラー油漬け
ゴーヤチャンプルー

まずは沖縄料理のお約束 三兄弟。




ジーマミー豆腐
島豆腐の冷奴


おかわりは
当然 泡盛


 

ここに来たら必ず注文するのは

もずくの天ぷらとラフテー



器もカワイイんだもん


瑞泉と黒糖を使った梅酒

今回、気に入っちゃったのは



島豆腐の厚揚げ

島豆腐にアンダンスー(味噌を豚油で炒めたものね)を

挟んで揚げてあるの。



散々飲んで食べても

ちゃんと〆る。


ジューシー(炊き込みご飯のこと)おにぎり
BLUE SEAL のソフトクリーム

お腹をぽんぽこ叩きながら歩いて帰る。

お店の前にはクリスマスの飾りつけ。



ツリーにはハイビスカス
シーサーにサンタ服
tha's okinawa
 

そういや随分昔、クリスマスに沖縄に行ったの。

常夏のクリスマス!ってイメージしてたんだけど

ちゃんと寒かった。普通にね。

夏服しか持っていってなかったから

現地調達したのでした。ちゃんちゃん。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ



この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

なんか派手なフリース。

0 件のコメント:

コメントを投稿