2017年12月5日火曜日

初冬の大阪へ行く。


M の住む枚方に行ってきたよ。

枚方までは

品川→新大阪(ほんとは京都の方が近いのだけど)、

新大阪から枚方までタクシーで40分くらい。


どうやらしょっちゅう行ってるイメージがあるらしく

指摘されたりもするけど

新幹線の中で

車窓からの景色を眺めたり




すっごくタイミングよく虹


本読んだり


今回 京都に行くからお勉強。

 
音楽聴いたり

退屈しないちょうどいい2時間半。


小旅行の気分も味わえるし

新大阪から乗るタクシーの運転手さんとの会話も

密かに楽しかったり。

明らかに旅行者に見える私に

最近の大阪情報を教えてくれたり

初対面なのに不躾とも思える質問とか

(それが全然嫌じゃないんだよ)。



今回、お土産に買っていったのは


シウマイまん


横浜の崎陽軒といえばシウマイだけど

こんなの出たんだね。

ひょうちゃんのスタンプ

シウマイが中に入ってる肉まんね。

味は見たまんま。ま。話のネタってことで。



新幹線の座席でふと撮ってみた。
つまみ食いはしてない、誓って。


今回は福岡に行ってる M と

時間を合わせて新大阪駅で待ち合わせ。

西から M 、東から私。

新幹線で真ん中の新大阪駅。




改札出てすぐのcafe 。

普段、しょっちゅう連絡取り合ってるので

顔を見るのは久しぶりでも

涙の再会、なんてことは全くなく

「おぅ」「やぁ」。


連休使った3日間。

i phone x での撮影 も含めて記録していくよ。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ



この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

カメラ持たないと移動が楽。

0 件のコメント:

コメントを投稿