2017年12月18日月曜日

大阪 京橋で魚。


奇跡の生還(大袈裟)から戻って

枚方のM宅へ戻る。

何も知らずお仕事していたMから

夜はおいしい魚を食べようとメール。

M には昼間の私の武勇伝を肴にしてもらおう。

お店は京橋駅からすぐ近く。



寿し ゆうや

お通し見ただけで

ここは絶対美味しい!ってわかるよね。(茶色いけどさ)

ビールなんて頼まないよ、いきなり日本酒。

まず頼んだのは



あんきも


しらこ


生牡蠣

「・・・なんか同じ味付けばかりでスミマセン」

ってお店の方が恐縮してたけど

オーダーしたの私だから。

こーゆーのが好きなのね、

改めて見るとポン酢ばっかじゃん。



この日オススメの

飲んじゃうよね。



このほかにもいろいろ。

メニューには載せてないお酒を色々飲ませてもらったよ。



鰻の白焼き

〆には、Mに勧められ





一番上の生わさび巻。

ツーンなんてもんじゃないよ、

鼻から上が全部痛ーい。

おでこ叩きながら食べた。

ほんとの〆にはまぐりの御吸い物。


M に私の昼間の勇敢な冒険記を話したけど

彼は伏見稲荷は未体験なので

あのすごさとか距離感とかイマイチ伝わらず

ただただ明日の筋肉痛の心配をされるという。


翌日は、ふたりで京都へ。

たくさん歩いて写真もたっぷりだよ。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ



この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

今後を見越してスニーカーを買ってもらったってゆーね。

0 件のコメント:

コメントを投稿