2017年12月20日水曜日

そうだ、京都に行ったんだ。 金戒光明寺。1。



ちょうど紅葉が綺麗な時期だもん。

あそこは絶対行かないと・・・と調べていたら
 
普段は入れないけれど、
 
この時期だけっていう場所をみつけちゃった。

 
おっとその前に
 
早起きして出掛けたからね。
 
朝ゴハン。
 
 

フレンチトースト&コーヒー

京大近くのこのcafe。

初めて見たけど使い勝手のいいお店ね。



チェーンみたいだけど。


景色やお店、御屋敷を眺めながら

目的地まで結構歩いたな。


で、到着。

 

金戒光明寺
 

ここはね、新撰組誕生の土地。



 

 
それしか知らなかったのだけど

京都市内を一望できる山門(天井には見事な幡龍図)

と、紅葉の庭園を今だけ特別公開してくれているの。





 

山門からの景色はパーンと開けていて気持ちいい。



 

写真撮影は禁止だからここにはアップできないの。残念。



 
 

次は見事な庭園を。

 

2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ



この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

0 件のコメント:

コメントを投稿