2017年12月16日土曜日

そうだ、京都に行ったんだ。伏見稲荷大社 4。


伏見稲荷大社 つづき。

てっぺんまで(たぶん)登って

じゃあ下山するかね、って

途中まではおとなしく来た階段を下りる。




二手に分かれる道があったのね。

違った景色を見たいじゃない、どうせなら。

だからそっち。


地味に山道。

この日はひとりだったけど

山の中、って行ってもここ観光地だし

いい天気だし、まだお昼前の時間帯だし

行ってみよー!オー!って

何度も言うけどひとりだけど。




きれいねぇランランラーン

最初はね、人も居ないしマイペースで歩けるから

ご機嫌で小枝振り回したりして。

でもさ、なんか獣道みたいになってくわけ。



まじか

どこだここ、しかないの、心の中。

写真撮る心の余裕がなかったから

無いんだけど、普通に山道ね、川が流れてたり。

ずいぶん歩いた気がする。

こーゆーのが見えて

なんかこえーよ

そのあと

民家の屋根が見えた時のあの気持ち。

嬉しくて駆け出しちゃいそうだったわ。

とはいえ、どこここ?

こんな時には教えてグーグル先生。

携帯で自分がいる位置を確認する。

そしたらね、

私、京阪電車の『伏見稲荷 』 駅から来たはずなのに

そこから最寄の駅は

伏見稲荷駅から2つも先の『 東福寺 』駅。

まさかの山越え。

そこから20分位歩いて

東福寺目当ての大勢の人達を見た時の喜びったら。

お寺の見事な紅葉も



もういいのって気に。

すっかり冷え切っちゃったし

気が付くと14時過ぎ。

お腹が空いたってゆーより

あったまりたい。


『湯とうふ!』そうそうこういうの!

カウンターに座って



生き返ったわ。。




つかれました。


2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ



この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

山をなめちゃいけねーぜ

0 件のコメント:

コメントを投稿