2017年12月30日土曜日

活字中毒12月。とご挨拶。


ヤァヤァ!

28日に仕事納め。既に年末休み中。

相変わらず年末感がないまま

お正月のための食材の買い出しとか

大掃除、(いや中掃除くらいだな)やったり

M が帰ってくるのでお迎えの準備。


さて

年末だけど月末なのでこれやらないと。

 
今月読んだ本のリスト。自分のための備忘録

○ 東京の夫婦 / 松尾スズキ
○ 書店員の恋 / 梅田みか
○ ミサコ三十八歳 / 群ようこ
○ 輝く夜  / 百田尚樹
○ ドレス / 藤野可織
○ ターニング・ポイント / 渡辺容子
● プリズム / 百田尚樹

●はお勧めしたい。

 
数えてみると今年読んだ本は84冊。雑誌なんかも入れちゃうと
 
100冊以上。
 

 
お誕生日とバレンタインにホワイトデー、それとクリスマス、
 
M とはそれぞれ必ずカードの交換をしてるよ。
 
今年のクリスマスは

お互いのがちょっと可愛いかったので記録。
 
 
 

上/ 私からMへ。
 下/ M から私へ。
 
 
 
上のはツリーの飾りになるし、下のはサンタさんを引き抜くと
 
音楽(ジングルベル)が鳴る仕組み。
 

年々欲しいものが無くなってきて

何が欲しいか聞かれても悩むのだけど

どうしても欲しいものは手書きのカード。
 
 
そして今月のネイル。
 
 

クリスマスをイメージしてホワイトのラメ

今年もあと1日。

気が付くとブログを初めて4年弱。

このブログに訪れてくれた方はのべ 54.300人。

この人数、今、M に聞いたところ

後楽園球場がいっぱいになる人数なんだって。


・・・・・。


来年もがんばるよ。

みなさま、よいお年を!


 
2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ



この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

うん。きっといい年になるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿