2015年4月15日水曜日

春のごはん。



季節に関係なく手に入る野菜は多くなったけど

今しか食べられない食材を使ったごはん、いろいろ。


新たまねぎ。


十字に切れ目を入れて、そこにバター。
丸ごとレンジで5分。お醤油を掛けて出来上がり。
糸唐辛子を乗せてアクセントに。


うどのきんぴら。





春三つ葉のナムル。




酢味噌和えは全部春食材。


ほたるいか、うど、春わかめ のぬた。


採れたて、と聞いたアスパラガス


蒸して野菜出汁の餡をかけて。


あとは、山菜を食べたいな。天ぷらがいいなぁ・・・。


おまけ。

オフィスの近くの桜は、


あーぁ・・・散っちまったよ・・・




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

あっちゅー間。

0 件のコメント:

コメントを投稿