2015年4月19日日曜日

なんちゃってパトリス・ジュリアン。



休日ごはんは手間と時間のかかるものを

作ることが多いよ。


本の整理をしていた M 。

こんなのあった、って見せたくれた

パトリス・ジュリアンの料理本を参考に、

今日はお買い物に行かなかったので

家にあるもので。


メインディッシュから紹介しちゃおう。


パトリス・ジュリアンのレシピから
『チキンのサフランライス添え』サフランライスはジャスミン米。

前菜は


パトリス・ジュリアンのレシピから
『ゆで卵のタプナード』

オリーブのタプナードとツナを混ぜた物を詰めて、ケーパーをひとつぶ。
黄身をこしてミモザ風に。


泥ねぎとブロッコリーの茎のグラタン


ちょいと焦がしちまった。


それにサラダ2種類。


ブロッコリースプラウト、ブロッコリー、アボカド、ローストチキン
をマスタード、アンチョビ入りのドレッシングで和えて


うちで出来た、野生化したルッコラセルバチカ
バージンオリーブオイル、レモン皮塩、白バルサミコ、黒胡椒、
仕上げにパルミジャーノを削って。



 
南仏風のこういうごはんは、ワインが進むね。

うちはごはんの時間が長いので

お喋りしながらワイン飲んで楽しい時間。



参考にした本はこれ。




他にも作ってみたいレシピがいっぱい。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

塩を塩麹にして塩分控えたり、ワインを加えたりアレンジしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿