2015年4月21日火曜日

おうちでBBQ。



久しぶりにBBQがやりたいって M 。

ウチはマンションなんだけど、

個々の世帯の作りが特殊で、

ウチのベランダに関しては、独立しているので

近所迷惑になることもなく、安心してベランダBBQが出来るの。

火が落ち着くまで、と

2時間前からスタンバイ。炭火の前で待機するM。


材料だよ。



野菜いろいろ
(実はこれプラスもっと)



まぐろのカマ、豚ロースの味噌漬け。




あと、帆立ね。


焼いてもらうよー


ピーマンは丸ごと。種まで食べれちゃう。
野菜類は、基本オリーブオイルでマリネしておく。

帆立いくよー!





まぐろカマと奥の二つのは、じゃがいもだよ。


焼きたてあつあつのを

食べるのはお部屋で。





私、緑のピーマン苦手なんだけど

美味しくって、追加で焼いてもらっちゃった。

ただ炭火で焼いただけ。食べる時にお塩つけただけ。

立派な椎茸も、採れ立てのたけのこも

新玉ねぎもじゃがいもも、ホイルで包んで焼いただけなのに。


帆立貝も海の香り。


そして最後にどーん!


まぐろのカマ


 
フォークとナイフからお箸に持ち替えて

二人でほじほじ。

ちょっとレアな部分はお肉みたい。


実はこの日、M の誕生日。

主役が自ら働いておもてなし。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

おうちアウトドア。

0 件のコメント:

コメントを投稿