2014年8月25日月曜日

東京パン記録。26。



久しぶりに大好きなSSのバゲットが食べたいなーと
 
三宿へ車を走らせてみたものの、
 
あ、そういやまだ行ってないパン屋が近くに。と
 
方向転換。
 
 
Trasparente (トラスパレンテ) 

 
 こちらは学芸大学店。
 
お店は入り口から可愛い。
 
テラスのような場所があって、ソフトクリームを食べてるお客様も。
 
中へ入ると右手はイートインの場所、
 
左手にパンが並んでいて、セルフで取れるんだね。
 
選んだのは、当然バゲットと
 
 
半分に切ってみた。

 
 
コンミエーレって名の細長いパン。
 
このコンミエーレ、人気のパンらしいよ。
 
長さ40cm。セージバターと蜂蜜がたっぷり染み込んだ、
 
ねっちりとしたパン。
 
 
どちらもオーブンで焼きなおして晩ごパンに。
 
狙いのカンパーニュバゲットがなかったから
 
普通のバゲットにしたけれど、
 
うーん・・・至って普通。
 
コンミエーレは、食感がちょっと苦手かな。
 
 
SS のにしとけば良かったかも・・(ぼつり)
 
 
これらにあわせた夕食はまた次回に。
 
 
オシャレパン屋
 



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!

0 件のコメント:

コメントを投稿