2014年2月27日木曜日

静かな鍋。3


この前、温泉湯豆腐と鶏ごぼうのお鍋の紹介をしたけれど、

もうひとつ大好きなお鍋。

妹尾河童さんが紹介してからもう随分経っているからメジャーだね。

ピェンロー。







具材は、白菜、豚バラ肉、鶏もも肉、春雨、干ししいたけ、だけ。

干ししいたけの戻し汁と胡麻油で煮込む。


食べる時に自分のお皿に塩と一味唐辛子で味付けして。

これも、これ以上の材料を増やしちゃダメ。

静かなお鍋だけど、信じられないくらいの味わい。

簡単で材料も少ないからいつでもできそうだけど、

干ししいたけを半日戻さないといけないから、

突然のリクエストはお応えできなくってよ。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリッックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!

0 件のコメント:

コメントを投稿