2014年2月5日水曜日

『俺のフレンチ』で戦。



街を歩いていると、あれ、ここにも?っていう勢いで増えたね。

『俺の~』シリーズレストラン。

ミシュラン星付き級の料理人が作る、高級素材のメニュー。

それでいて超リーズナブル。

お店の顧客回転を多くするために、半分以上の席はスタンディング。

つまり立って食べる。立ち食いね。

座って食べる席は月に一度の予約受付の争奪戦。

当然予約がないとスタンディング。しかも行列に並ぶ覚悟で。

今回の『俺の~』は、表参道の『俺のフレンチ イタリアン』。



どんなに話題でも、フレンチとかイタリアンとか、ましてや懐石料理を

立って食べるなんてーママンに叱られちゃうー。並ぶの嫌ー。

けれど、今回は予約してもらえたから安心。座れるよ。

店内は奥にステージがあってジャズの演奏があったりするのだけど、




とにかくワイワイ賑やかで、お料理もどんどん出てくるし、演奏を楽しむ余裕なし。



ではお料理の紹介。

まずは泡だよね。ランブルスコ。¥650

こんなになみなみと入れてくれるの。

こだわり野菜の菜園風サラダ¥680




フォアグラと白レバーのパテ~ポルト酒のソース~¥680



ズワイガニのフイヤンティーヌ~ピスタチオとフランボワーズ~¥680



鴨のフォアグラガトーオペラ仕立てトリュフ風味¥980



オマール海老のロースト~貴腐ワインソース¥1280

  


トリュフとポルチーニのビスマルクピザ¥980

  

牛フィレとフォアグラのロッシーニ トリュフソース¥1280



ズワイガニのトマトクリームスパゲティ¥780



クリームブリュレ バニラアイス添え¥480



俺の初恋物語¥480



俺が食べたいブランマンジェ¥380



俺のジェラート(ホワイトチョコ)¥380

ここでソフトクリームー?って皆でビックリ。


オーダーは、お任せ。

どーだ!この食材でこんな豪華なのがこんな値段で食べれるんだぜ!

みたいな品揃え。(今回、4人でシェアしてます)

周りはぎっしりお客様で溢れているし、(目の前で立って食べてるし)

小さなテーブルに次から次へとお料理が出てくるし、

自分達でシェアしなくちゃいなくちゃいけないし。

制限時間が決まっているから、なんか焦っちゃう。

量もたっぷりだから、若いひとたち向けのお店だね。

お味はいいです。お値段見てびっくりでしょ?

だけど、ひとつひとつがしっかりした味なので

もうね、帰宅して水がぶ飲み。ハイカロリーでデブまっしぐら。

初の『俺の~』は、まるで戦争。

どう考えても完敗。

撮影 by i-phone


今回は、ワイン4杯位しか飲んでいないので、

なかなか正確なレポートだと思う。えっへん。

今日だけグルメブロガーの仲間入り。



2つのランキングに参加してます。
1日1回応援クリッックどーぞよろしくね。 →     

こっちもねー  →
日々の出来事 ブログランキングへ                         
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿