2014年2月17日月曜日

おうちでねぶた



熱燗用の美味しい日本酒を探していたら、

『純米酒部門 第一位』なんて評されるお酒をみつけたよ。



端麗純米酒 ねぶた


いそいそと帰って、その日の晩ごはんに。

おつまみは、


豚舌マリネ


サラダ玉ねぎと貝割れ大根をわさびを利かせたマリネ液に漬けておいて、

塩糀に漬けておいた豚舌を焼いて合わせたもの。




アボカドのお刺身


クリーミーアボカドという普通のよりちょっと高級アボカド。切っただけ。



真鱈の白子焼き


白子に粉付けて焼く。柚子とポン酢で。




菜の花の辛し和え


そのほかクープイリチーとか。(アボカドの後ろにぼんやり写ってるよ)

M が大層気に入っておりました。


おうち居酒屋は楽しいな。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう印に・・・
応援クリッックどーぞよろしくね。 →    


 もうひとつ・・・→                                にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村



ありがとう!




0 件のコメント:

コメントを投稿