2014年2月8日土曜日

雪だるまと静かな鍋。



東京は20年ぶりの大雪ですって奥さん。

ベランダにいる、うちの子供たち(ハーブとかオリーブの木とか)

もうすっかり雪に埋まってしまってますよ。

ベランダの雪で、こっそり雪だるまを作ってみる。


4人家族。



そんな今夜のごはんは鍋。 静かな鍋。

今回は、



鶏ごぼう鍋


中に入っているのは、葱と生姜たっぷりの鶏だんご、

ピーラーでひらひらにスライスした牛蒡。それときのこ、水菜。





そして

これなーんだ。





答えは私の定番日本酒。


缶の菊水

冷え冷えのお酒にほかほかお鍋。

Mが鯵をおろして、お刺身となめろうに。

それと根つき春菊の白和えを肴に。





明日はもっと大きな雪だるま作って、雪合戦もしよう。





2つのランキングに参加してます。
1日1回応援クリッックどーぞよろしくね。 →     

こっちももういっこー  →
日々の出来事 ブログランキングへ                         
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿