2014年2月19日水曜日

ただいま。あふそや。



恵比寿の隠れ家、あふそやへ。

一度きりの訪問じゃ覚えられない場所。

古民家を改装した一軒家の引き戸を開けると、

いらっしゃいませの代わりに「おかえりなさい」って迎えてくれたよ。




料理は月替わりのコースのみ。(¥7000)

まずはお酒。鶴齢 特別純米2合(¥2600)



蛤のかぶら蒸し


4種盛り

菜の花ポテトサラダ・島らっきょうのナムル・牡蠣と金柑の含め煮・春菊の春巻き

鰆と春野菜のウニ醤油がけ


下仁田ネギのとんこつスープ



甘鯛の百合根焼き

鱗がカリカリ。うまーい。


もずく酢(お店からのサービス)


お酒の追加は、いづみ橋 秋とんぼ(¥1300)→写真なし・・・

和牛と葉たまねぎのシチュー



ここから記憶なし・・・

お寿司の仕立て
これ、かぶりついたのか?


デザートに至っては写真もない。

キャラメル生姜のプリンとごぼうのロールケーキ。

最後にもう一杯。泡盛、かな?(¥?)


お店を出る時、「おやすみなさい」って見送られ、

さっき 「おかえりなさい」って言ってくれたのにぃ

と、こっそり拗ねてみる。


飲み過ぎ注意。 

シラフでだってお店出たら帰り道がわかんなくなるんだから。



今回も i phone で撮影。 下手っぴでゴメン。



2つのランキングに参加してます。
応援クリッックどーぞよろしくね。 →        

こちらもよろしゅうに  →              にほんブログ村 写真ブログへ
                             にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿