2017年10月24日火曜日

永平寺に行く。3。


永平寺のつづき。


いくつもある美しい階段を通って








中庭もため息がでちゃうね。




ぐるりと一周して外に出る。






永平寺川



苔むした龍からちょろちょろと水が。

座禅体験や写経の体験もできるみたいだよ。




修学旅行で永平寺に来たという M 。

旅行して名所を見て感じるのは

子供の頃にお寺や名所を見たところで

なんの感銘も受けてなかったなーってこと。

修学旅行の思い出って

まくら投げや夜中のお喋り。

大人になってからだよ。

神社やお寺、歴史や観光地を楽しめるのって。



今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

持ってったおやつは覚えてる

0 件のコメント:

コメントを投稿