2017年10月29日日曜日

福井で晩ごはん。


福井の晩ごはんも魚狙い。

でも検討していたお店は

ことごとく定休日。なので

地元民に人気という居酒屋に行ってみたよ。

あまり広くない雑然とした店内は満席。

なんとかカウンターに座らせてもらって


お勧めされた、ひやおろし
一本義
 
カウンターに座るとすごいライブ感。

大将ともう一人が

次々と手際良くお料理を作って行くんだけど

それ見てると目が回るくらい。

まずはここの名物、おでんを。

お豆腐、大根、たまご、
厚揚げ、車麩、牛すじ。

おでんはたくさんあるメニューの中から

好きなものを選ぶ。

厚揚げが美味しかったのは昨晩実証済み。

見てーこんな。

すっごいでかい。

お出汁沁み沁みで当然美味しいや。

もうひとつ名物


へしこ の焼いたの

しょっぱーい!(って昨日食べたのに懲りない)

しかも生よりクセが強い気がする。



鯛だね。

お酒は、一富士、梵と。

M はまだ食べたりず


とんかつ?

お店はここだよ。



石田屋

いい気分でのんびりホテルまで歩いて帰る途中

心臓止まるかと思った。

だって

かなりの大きさ。

ライトアップされた恐竜が




ひぃぃぃぃぃぃ

しかも動くし、なんか吠えてるし。


福井に恐竜博物館があるのは知ってる。

でも駅前に、こんなライトアップされた恐竜がいるなんて

尻餅つくわ。大迫力。こわいこわい。



今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

酔いが覚めた。



0 件のコメント:

コメントを投稿