2017年10月8日日曜日

三方五湖を見る。


若狭の絶景のひとつ

海と山、5つの湖をいっぺんに見られる

ドライブコース、三方五湖レインボーライン。

どんどん山を登っていく途中


なに?このいろ

山頂近くに到着!


左の奥が日本海。手前が日向湖、右が水無月湖


手前の水無月湖の左が菅湖、ちらっと見える右が三方湖


左が水無月湖、右は日本海。

やっほーぅ!

なんて素敵な風景。

充分な景色なんだけど更に上の

山頂公園に行けるのよ。

これでっ!

ロープーウェイ


下見るとかなりの怖さ。

怯えてる私を振り向かせ写真を撮ったM。

でも登ってよかったぁ。だってこの景色。



iphone のパノラマ撮影・・・うまく伝わらないね。


山頂公園には、小さい神社やめだかの池とか

こんなのも

かわらけ投げ

この小さなお皿みたいなのに

えんぴつで
願い事を書いて

こっちに向かって



投げるっ!

誰かに当たっちゃったり?って心配は不要。

だって全然飛ばないの。

振りかぶって投げたけど

目の前の木の下に堕ちた。

そして公園内には

お茶屋さんがあったので

コーヒーとお抹茶でほっこり。

この日は敦賀のホテルへ宿泊。

次回はこの日の夜ごはん。



今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

0 件のコメント:

コメントを投稿