2017年1月8日日曜日

女神に会いに行く。


クリスマスに M に会いに行った時のこと。

大阪へ行く前に

京都でひとり、行ってみたかったところ。

それは市比賣(いちひめ)神社。

全国でも珍しく

女人厄除けの神様をお祀りしている神社。

具体的には良縁・子授け・安産等に

ご利益があると信仰されてるみたいだけど

私は開運を願って。


雨上がりでピカピカしてる

マンションの1階?同化してるの。不思議な作り。




ここを進んでいくと・・・



境内に湧く「天之真名井(あめのまない)」

このご神水を飲み、手を合わせれば

願い事が一つ叶うんだって。

その井戸の上にズラリと並ぶダルマ。

これは「姫みくじ」と呼ばれるおみくじ。

願い事を書いて「天之真名井」の上に置いていくらしい。

(持って帰っても良いんだよ)


皆の願い事がぎっしり。

で、ここでget したかったのは

“することなすことうまくゆく”という

ご利益のある「ハッピーカードお守り」というカード型のお守り。

社務所で申込書を書いて渡すと

数分後には

裏に自分の名前が書いてあるよ。

ちなみに、カード1枚 ¥800

良縁、恋愛、結婚、健康、長寿、開運、安産、子育て

色んな項目があって、一つ追加すると¥1000 追加。

たとえば、良縁と結婚、健康、と追加すると、

カード1枚で¥3800 ってことね。

カードの有効期限は1年間。

有効期限が切れたら、再び参拝して新しいカードを購入する、と。

うん。商売っ気を感じる。

とはいえ、神社参りは気持ちがいいし

京都駅からもお散歩に丁度いい距離だよ。




女子は是非。


今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

パワースポットだしね。


0 件のコメント:

コメントを投稿