2017年1月15日日曜日

枚方で本格中華を食べる。


まだ大阪ネタ、引っ張るよー。


枚方に到着した夜。

M の職場見学をさせてもらって

その後は普段、M が週に何度も通っているお店へ。

きっと気に入るから、って連れて行ってくれたそこは

新宿でお店をやっていたというご夫婦の中華料理店。

お任せでどんどん出してもらうよ。

エビチリ・海鮮炒め・鶏ときくらげ・水餃子
 
 
そしてビックリしたのがこれ。

金針菜と豚の炒め

金針菜(きんしんさい)・・・知ってる?

ヤブカンゾウやホンカンゾウのつぼみ。

生薬にも用いられるほど薬効が豊富。

日本ではあまり自生してないから貴重で高級食材。

食感もいいし美味しいの。

続いてもびっくりの


フカヒレー!
 
 
 
このお店でフカヒレが出てきたなんて意外・・・。

美味しい美味しいって言ったらマスター大喜び。

あ、飲み物忘れてた。

ママさんがとっておきの紹興酒12年物を出してくれて

(写真撮り忘れ) 調子に乗っておかわり。


アワビダケのオイスターソース

散々食べて飲んだけど

フカヒレのソースがいいお味だったので

塩味だけのチャーハンを注文。

トマトスープも

チャーハンにフカヒレのあんをたっぷり掛けてペロリ。

町の気軽な中華屋さん、という風情なのに

料理は本格的だし、高級食材をさらっと出してきたり

おぬしやるのぉ・・・。

これからも野菜たっぷりの美味しいお食事を

出してあげてくださいね、ってお願いしてきたよ。

お店はここだよ

桃園




今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

いいな欲しいなこんなお店。近所に。

0 件のコメント:

コメントを投稿