2017年1月20日金曜日

最近の食事情。と、いってきます。


クリスマスの大阪旅行、それから年末に

出掛けたこととかお正月とか・・・

いっぱいネタはあるんだけど

追いつかないや。

いつか書くかも。書かないかも。


いつも、色々食べてるねーとか

沢山作ってエライねぇ・・・とか

なんだかいいこと言って下さる方もいるんだけど

最近のひとりのおうちごはんは

ひどいもんです。

平日だって、二人の時はバランスよく

色の綺麗なテーブルを意識して何品も作っていたってのに。


水曜日の食卓。


炊き込みごはん!
(それだけ)

冷蔵庫に眠ってた豚ロース肉(いつのだろ)

塩麹に漬けて置いてたやつ。

それを小さく切って

ごぼう、にんじん、エリンギ、しめじをちょっと濃いめに味付けて

炊飯。

炊き込みご飯ね。緑が無いから葱のっけ。

器も、お茶碗じゃなくてカフェオレボールだし。

何度もお代わりしなくてもいいという理由の体たらく。

これをつまみながら、ふなぐち菊水一番しぼりの凍結酒。

もはやオヤジ通り越してご隠居。

おじいちゃんの為だけに

おつまみなんて作ってあげないわよ的な。


早いものだね。

M 母が亡くなってもう三回忌。

そんなわけで今日から福岡行ってきます。


三泊だってのにこの大荷物・・



今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

今日は大寒・・・雪降ってきたし。



0 件のコメント:

コメントを投稿