2017年1月17日火曜日

京都を歩く。


市比賣神社(いちひめ神社
 
 
 
を参拝した後
 
京都駅に向かってとことこ歩く。


 
 
少し脇にそれて
 
東本願寺に。




覗いてみたら
 
中国の人がいっぱいだ。


・・・逃げた。


 
 
 
向こうに見える京都タワー。


 

これ昇ってみても良かったかな?
 
 
駅周辺だけの、少しだけのお散歩だったから
 
京都らしさはほとんど感じることができなかったけど
 
またゆっくりこよう。
 
行きたい所があるんだな。
 
それはまた次回の楽しみに。



今日で阪神・淡路大震災から22年。

昨秋、神戸を訪れた時は、

震災の爪痕を全く感じないほど

整い、元気な街になっていたけれど

亡くなってしまったひと、失ってしまったこと

忘れてはいけないね。

そして自分の出来る手助けを

これからも続けて行きたいって思います。

 
 

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

0 件のコメント:

コメントを投稿