2016年7月3日日曜日

てんぷらのくち。



接待のお店選びも私の仕事のひとつ。
 
いろいろ調べてたら

天ぷらが食べたくなっちゃった。
 
夜ごはんは天ぷらじゃなきゃイヤ。

もう仕事そっちのけ。
 
 
向かったのは、加賀料理のお店。
 
京懐石の流れを受けているから
 
華やかだよ。
 
お店はホテル内にあって

お庭を眺められる落ち着いた雰囲気。
 
 
今回注文したのは、特撰コース(¥7.750)
 
まずは冷酒。

赤いのはこけもの(だったっけ)の食前酒
 
 
 
 
小鉢。
 
豆乳豆腐のじゅんさいのソース
 
 
ぷるんと固め。寒天豆腐みたいな食感。
 
 
小鉢は
 
加賀料理の代表。治部煮。
 
 
加賀のお醤油を使っているのだそう。
 
私が作る治部煮より味も食感も濃厚。
 
入っているのは生麩と加賀野菜。ほっこり美味しい。
 
 
 
そうだ。
これが食べたかったんだ。
の、天ぷら。
 
 
そして豪華お寿司の盛り合わせ。
 
 
 
 
 
お皿がすごい素敵。これ欲しいかも。
 
 
 
デザート
 
 
抹茶アイスクリーム。
 
 
写真はないけど、食後酒に日本酒、『加賀美人』
 
 
お店はここだよ。
 
 
高輪の『 大志満 』。
 
 
おまけ。
 
テーブルの上に鶴。
 
 
長方形で作るとこんな形になるんだねぇ。
 
 
今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

だけどどう見ても寿司がメイン。


0 件のコメント:

コメントを投稿