2016年7月5日火曜日

今日のアイスクリーム。



今日のおひるごはん。
 
6月28日発売
 
 
ハーゲンダッツ クリスピーサンド
ロイヤルミルクティー
 
ハーゲンダッツは
 
カップの方がヘビーユーザーなんだけど
 
時々食べたくなるのね、このクリスピーサンド。
 
何故って、さっくさく。

クリームを挟んで冷凍してあるのに

さっくさく。(どういう製法?)
 
これ
 
 
 
お菓子みたい。
 
(私の中ではアイスはごはんの種類に分類)。
 
過去発売された
 
カップで食べた時と同じ味(だと思う)ロイヤルミルクティー。
 
一口食べると、鼻から抜けるほどのダージリンの香り。
 
ほんと華やか、って言葉がぴったり。
 
コクのあるミルクと紅茶のアイスクリーム。
 
すーっと溶けちゃうから、
 
あれ・・・もう無い・・・食べたりないや。
 
 
 
 
カロリーは245kcal。
 
 
これ食べて思い出しちゃった。
 
高校生の時に通いまくっていた
 
横浜の紅茶のおいしい喫茶店。
 
いつも頼むのはロイヤルミルクティー。
 
2階建てのお店で店名はDUKE・・だったかと。
 
もう無いみたいだけど、どこかで再開していないかしら。
 
高校生のあの頃は、

紅茶で何時間も喋っていられたのよね。
 
アイスクリーム一つで色んな思い出がカムバック。
 
味の記憶って忘れないんだな。

 
 

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

今は酒。



0 件のコメント:

コメントを投稿