2015年2月11日水曜日

イカした酒屋に行く。



新田神社にお参りした後、

素敵なお店を発見。





ここね、外観も素敵な酒屋さんなんだけど、

中に入ると・・・




信州名譲蔵直出しの生原酒の貯蔵タンクがあって

直接瓶詰めしてくれるの。


で、色々ある瓶から、好きなのを選べるのよ。



ちょっと M が写ってますけど。(お絵描き中)



私は、シンプルな瓶を選んでみた。



酒屋さんなのに、ちゃんと
スーツ着て接客。(息子さんかなぁ)



 
おまけに、ラベルまで作れるの。



M が描いてくれたよ。


出来上がりはこんな感じ。


未年の『羊』 をデザイン。
 

蔵元と同じ貯蔵タンクだからか、フレッシュだし

美味しいお酒。

ギフトにもいいよね。

ご主人は、穏やかで親切。

店内には古酒も置いてあって、興味深くしていたら

気前良く試飲させてくれたよ。

最寄駅は、東急多摩川線の武蔵新田駅。

ちょっと不便だけど、

近くに美味しいお豆腐屋さんもあるし

神社のお参りと散歩のおまけに立ち寄りたい。


こんな風にラッピングしてくれた。






2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

勿体無くて未だ飲めず。

0 件のコメント:

コメントを投稿