2015年2月23日月曜日

しびれるお汁粉。



年明けの浅草寺のお参りのお土産に


お汁粉と葛湯

こんなものをいただいたので

寒いお昼のおやつに作ってみる。


インスタント汁粉だね。

『砕いて熱湯を少しずつ注ぎよく混ぜてお召し上がりください』

的なことが書いてあるんだけど、

カチンコチンで硬くて砕けず。

力任せにがしがしと。なんとか溶かした。


ほんとにただの汁粉

和菓子に疎いので、よくわかんないけど

これでいいの?ただの汁なんですけど。

お餅とか入れるのかな。

で、味。

もうね、脳天に響く甘さ。しびれた。

一口でノックダウン。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

この激甘は私にはムリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿