2015年2月5日木曜日

節分ごはん。



節分の夜ごはん。


牛乳じゃないよ、にごり酒です。



特に節分をイメージした訳じゃないけど

お取り寄せした日本酒を飲みたくて。


焼き芽キャベツの胡麻和えとカンパチの刺身


明太子入り鶏ハムを作ってみたよ。それとアボカドの刺身
 

おでんの出汁を使った卯の花と、穴子とごぼうの柳川

 
どれもお酒の進む肴。

それと〆には、

買ってきちゃった。恵方巻。


明石の『ひっぱりだこ飯』を、太巻きにしたもの。


わー


お醤油風味の炊き込みご飯に、

どかんと蛸が。

恵方を向いてもぐもぐと。

口から蛸の足が飛び出るという、シュールな光景。

なにか違う気がする。


M画伯作。





2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

昨晩、『明日は一日雪!』の予報が。でも今日の東京は一日雨。ん?

0 件のコメント:

コメントを投稿