2014年1月27日月曜日

吉成で葛藤する。




『吉成』本店へ。



ここ渋谷では珍しく、美味しいお魚を色々食べさせてくれるお店だよ。

ちょっと豪華に¥10.000 のコースを注文。

まずは、黒龍 しずく 。(¥2.000)



前菜4種。鯨ベーコン、カラスミ、子持ち昆布、長いも。(3人前)



カワハギの肝和え



刺身盛り。鰤、金目、鯛、鰹、アワビ肝ソース。







白子の揚げ出汁。



黒毛和牛のあぶり



黒むつ煮付け



握り



お店の情報とか、料理名とか金額とか、ちゃんと書くようにって

言われたんだけど・・・ごめん、記憶がね、記憶が。

ほぼ品名わからず。

この煮つけ、なに? 私、〆に握りを食べたの?・・・という体たらく。

3合しか頂いていないのだけどね。酒がいけない、酒が。


美味しい肴には、お酒がつきものだし、

肴の量がこれだけあるんだもん。お酒も比例しちゃうってもん。
  
難しいとこよね。

その場の至福とその後の記憶、どっちをとるか。 軽く葛藤。


ランキングに参加してます。
1日1回応援クリッックどーぞよろしくね。 →     

こっちももういっこー  →
日々の出来事 ブログランキングへ                         
にほんブログ村


今日の撮影も全て i-phone 。
やっぱりカメラで撮りたかったなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿