2014年1月29日水曜日

こどもシュークリーム・おとなシュークリーム。



M も私も、ケーキを買ってきて食べる、ってことは滅多にないのだけれど

たまに買うのは、大抵シュークリーム。

お気に入りの店のものがいくつかあるのだけど、

北海道とか、人形町とか、横浜の青葉台とか、ちょっと遠い。

少し前に散歩の途中で買ったのは、






小さなお店だけど、いい雰囲気。



シュクレリーナード@雪谷大塚


カスタードクリームが甘くてたっぷり。 子供だったら大喜び。

そして、初めて入ったお店のこちらは、





パティスリーIKEDAYAMA @五反田 の。

クリームにお酒がたっぷり入ったタイプ。このクリーム好きだ。

作って時間が経っちゃってたのかな、皮ががりっとしてるのかな、と思いきや。


私が初めてシュークリームを作ったのは小学4年生のとき。

シュー生地が膨らんでいくのをオーブンの前で、ずーっと見てたな。

オーブン開けたらプシューっと萎んで、号泣。


オススメのシュークリーム、あったら教えてね。




ランキングに参加してます。
応援クリッックどーぞよろしくね。 →          
もういっこー  →
日々の出来事 ブログランキングへ                          
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿