2014年1月26日日曜日

静かな鍋。



寒いから、と冠がついた晩ごはんは、

どこの家庭でもお鍋になるみたいだね。

具沢山のお鍋より、うちはシンプルなやつが好み。

材料少なめ。その代わり出汁をしっかりとったり、

食材そのものの美味しさを味わえるような。

まずは、ウチのド定番。 温泉湯豆腐。






材料は、絹豆腐と油揚げがマスト。それだけでいいのだけれど、

美味しいおネギも入れちゃおう。でもこれ以上は入れちゃダメ。

昆布を入れたまま、くつくつ煮る。沸騰寸前に重曹を入れて、またくつくつ。

そうするとー・・・とろーりとろとろ。

美味しいポン酢で食べるよ。

これ大好き過ぎて、豆腐一丁、いや二丁、いけるかも。

色とりどりのお鍋より、

私はこーゆー静かなのが好きだ。




1日1回応援クリッックお願いしまーす。 →          

ごめんね、もうひとっつ  →
日々の出来事 ブログランキングへ                              
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿