2017年11月12日日曜日

福岡で うどん。


福岡で絶対食べるもの。

うどん。

コシなんてない、ふわふわやわやわのうどん

それが博多うどん。

うどん屋さんは沢山あって

それぞれ特徴があるみたいだから

色んなお店に行ってみたいと思ってる。

今回の滞在で食べたごぼ天うどんは



因幡うどん

ちょっと塩味が濃いめかな。

ここのごぼう天は、薄切りタイプ。

ちなみに私はかき揚げ派。


もう一軒のうどん屋さんは

福岡では珍しいと思う。



かすうどん 昇馬

東京でも私は知らない。かすうどん。



かすうどん。


大阪発祥のうどん。

かすを知らない方へ説明。

天かすじゃないよ、酒粕でもないよ。

油かすね。

油かすも知らない?

牛のホルモンを細かくして油でじっくり揚げたもの。

余分な水分や油分が無くなって

高たんぱく、低脂肪でコラーゲンたっぷりってゆー食材ね。

関西風のお出汁に、油かすの旨味も加わって

味わい深いかすうどん。

出来たばかりなのかな、綺麗なこのお店。

夜は一品料理も出すうどん居酒屋さんになるんだって。


次回もつらつらと福岡ごはん。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ



この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

ただいま iphone x と格闘中。

0 件のコメント:

コメントを投稿