2017年11月19日日曜日

i phone x 降臨


今月 3日に発売された iphone x 。

発売日の数日前から並んで get した方もいたみたいだけど

(すごい情熱だ)

私の手元にも届いたよ。
 
 
 

 
私が使ってたのは、iphone 6s 。(古っ)

それと比べてみると
 
X は画面が大きいね。なんか重いし。

ホームボタンが無いから一瞬あれ?って戸惑う。
 
 
そういや私、もともと機械オンチ。
 
データ移行も悪戦苦闘。

やっとなんとか設定を終えて

いろいろ使ってみてるとこ。

今までの iphone との違い、撮影好きの私からしたら

とにかくカメラ性能がすごくイイ。全ての面でワンランク上。

発色が自然だしコントラストがはっきり。

望遠での手ブレ補正にも対応。

ポートレートライティングなんかも付いてて
 
仕上がりはかなり綺麗。

考えてみればノートパソコンや

手軽なデジカメなんかよりずっと高価。

ポケットに入るこのサイズのものが

こんなに色んな事ができるなんて

今更だけど、すげーな。
 
 
だけど日本の携帯電話と違って iphone は
 
取説なんて付いてないからね。

何かある度にネット検索したり触って覚えるってのが

一般的だけど
 
ハイ
 

本買ったー!


メカ音痴にはこういうの一冊必要。

これとネット検索でなんとかやってる。
 
あ、そうそう。
 
i phone x の特徴、といえば忘れちゃいけないのが
 
起動時の顔認証。

今まで指紋認証してロック解除していたのが

x は顔で認証。

最初に自分の顔を登録しておけば、

次回からは、携帯の画面を見るだけ(ちら見でOK)
 
で携帯のロックが外れるの。

マスクやメガネ掛けてても暗い場所でも大丈夫。

ただ目を瞑ってたらNG。

だから自分が寝ている時に
 
他人が携帯かざしてもロック解除されないよ。安心ね。

色々やってみたけど、寝起きのブス顔でも、スッピンでも開いた。

だけど、変顔してみたら開かなかった。(なにしてんの)
 
そうだよね、鏡で見たらものすごい顔してたもん。

むしろ認証されたら傷つくわってレベル。

 

色はシルバーとスペースグレー。

シルバーにしたけど
 
 

ホワイトじゃん。(綺麗な色だよ)

 
携帯ケースを買うのが遅れたので

使い始めたのは一週間前から。

以前、ケースに入れずハダカで使ってた上司、

うっかり手を滑らせて落とした iphone の結末が
 


バッキバキ

 
この光景が忘れられず
 
ハダカで持ち歩くなんて絶対できないわ。
 

今週末にはまた関西へ行くので

その時はこのカメラ機能を実感してみるよ。


 
2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ



この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

京都の紅葉間に合うかな


0 件のコメント:

コメントを投稿