2017年11月22日水曜日

母娘の銀座ランチ。


こってりしたものはきつくてーとか

胃もたれしちゃう

なんてことは全く無くて

むしろそういうのが大好物な私は

「何が食べたい?」って聞かれると

大抵フレンチと答えます。はい。ここテスト出るとこー。


少し前の母との銀座ランチ。

雨上がりのこの日は曇り空だったけど

大きな窓で明るい店内。

席と席の間隔も広くてゆーったり。

お喋り好きな女子にぴったり。

じゃ、早速ワイン。


パンだけどおつまみにぴったりで


おせんべいみたいにパリパリ

ワインぐびぐび。

アンティパスト


イトヨリ鯛とタコのビニエサラダ カラスミ風味


パスタ


4種のチーズのスパゲッティ

こってり&鼻に抜ける香り、

アンティパストに続きワインがすすむ味。

ランチなのでね、お酒は控えたいところだってのに。


メインディッシュ


ホロホロ鶏むね肉と
ペペロナータのマリネ

このホロホロ鶏。やわらかでしっとり。

アップでお見せしましょう。



レアなの。


ここのお店、かなり塩味がしっかりした味付けなので

前もって控えめにお願いしておいたのだけど

それでも充分。ちょうどいいくらい。


デザート


ドライフルーツのトルタと
アマレーナのジェラート

それとエスプレッソ。


「美味しかったねぇ」

『来月また神戸に行くの』

「このあとどうする?」

『髪短いのも慣れた?』

「今日着てるトップス似合うじゃん」



全く会話のキャッチボールが出来ない母と娘。

そんな時に


もういっこデザート。

どうやらお誕生日のスペシャルデザートだったみたい。

バースデー、8月だったんだけどね。

母と会うのが久しぶりだったのでね。


大満足でお店をあとにする。

お店はここだよ。



リストランテ エッフェ


銀座は一時つまんなくなったけど

東急プラザ銀座、GINZA SIXと

ウインドーショッピングもレストランも楽しめる場所が出来たから

ちょいちょいふらつこうかな。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ



この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

そろそろイルミネーションもあるしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿