2017年11月2日木曜日

福井でアイスクリーム と ご当地のあれ。


福井でも食べたよ、当然ね。


どーん!


これ、なんのソフトクリームかわかる?

答えは

ここの!

なんと昆布アイスクリーム。

昆布よ?こんぶ。海藻。

それぞれの地方に

想像を超えるご当地ソフトってあるけど

イカスミとか生湯葉とかポン酢に醤油・・・

(書き始めたらどれもすごい)

それでも昆布のソフトクリームって珍しくない?

お味はというと意外と普通。

いや、ちゃんと昆布の味はするの。

なのにクセもなくて普通に美味しいのよ。


そして福井から大阪に帰る途中の

どこかのPAで。



胡麻アイスクリーム

ま、これはね。バニラにただ黒ゴマ。

ちょっとがっかりだったけど。

そこでみつけた

憧れのあのパン。

一度食べてみたいと願っていた

まさにご当地パン。


サラダパン!!!

滋賀県 つるやパンのサラダパン。

コッペパンの中に

マヨネーズソースで和えた たくわん

挟んであるの。

意外過ぎる組合せだけど

美味しいのよ、これ。クセになる感じ。

さすが 57年のロングセラー。

東京で買えるとこないかなぁ。。


もうひとつご当地もの。

福井は梅も有名だから

お土産に梅干しも沢山getしたけど

これも。


うめドリンク

甘くて酸っぱくて疲れが取れたよ。


福井とってもいいとこだったな。

また行くよ、絶対にね。



今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

福井の記事はこれでおしまい。


0 件のコメント:

コメントを投稿