2017年11月29日水曜日

ニベア最強説。



冬の寒い日、母が
 
ランドセルを背負った私と弟に
 
順番にほっぺにニベアを塗って送り出してくれた記憶。
 
 
 
 
 
CMみたいなこれ、ほんとの思い出。
 
昭和の家庭には
 
1ニベアは普通だったと思うのね。
 
 
最後に使ったのは確か高校生のとき。
 
ニベア塗ると綺麗に焼ける!という噂があって
 
昼休みには皆でこぞって靴下脱いで
 
足にニベアを塗って
 
バルコニーで日焼けタイム。
 
(そんな高校生だったの私。/女子高ね)

大人になるにつれ存在を忘れてたんだけど
 
そんなニベアの青缶、
 
今 私的に再ブレイク&マイブーム。
 
 
 

実はニベア、
 
セレブ御用達の超高級保湿クリーム
 
『 クレーム ドゥ・ラ・メール 』と
 
成分量がほぼ同じらしいよ。
 
なのに価格は10分の1。
 
手にしか使ってないって人、
 
もったいないよ。
 
 

小さいサイズは旅行のお供に。

 
なんせ保湿力がスゴイから
 
洗顔後の化粧水の後にニベア、
 
ホホバオイルでゆるめて
 
ヘアクリーム代わりにもしちゃう。
 
ボディークリーム代わりにヴァセリンと混ぜて全身にも。
 
 
 

冬用のパッケージジャケットがカワイイ

 
お肌も髪もかなり調子よい。
 
 
 
 

そんなわけで家にもオフィスにも置いてるよ。

 
 

ふたつのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ



この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

ニベア信者

0 件のコメント:

コメントを投稿