2017年2月1日水曜日

福岡で温泉に行く。


今回、三泊の福岡旅行。

夕方福岡空港に着いて

そのまま中州の割烹へ。

散々飲んで食べて

相変わらず記憶なし。とほほ。

でも二日酔い無し!イェイ!
 
滞在2日目は朝からのんびりお出掛け。
 
 
まずは腹ごしらえね。
 
大好物の
 
 
ごぼ天うどん @ごろうどん。
 
 
 
そして向かったのは
 
 
二日市駅
 
 
 
ここからバスで。
 
到着したのは、九州最古の温泉
 
二日市温泉。
 
 
この温泉街には当然旅館もあるし、
 
日帰り入浴もできる公衆浴場も。
 
私達が選んだのは『美肌の湯』と定評のある、
 
 
博多湯
 
 
源泉掛け流しで、
 
加水、加熱は一切行っていないんだって。
 
ほんのり硫黄の香る透明なお湯の温度は低め。
 
 
(画像拝借)
 
 
 
近所の方たちだろうね、皆気軽に来ている感じ。
 
マッサージチェアとか、いろんなサービスはないけど
 
たった¥300 だもん。なんてお得。
 
 
ゆったり浸かった後は広間で
 
 
 
 
 
 
 
温泉コーヒーと温泉コーヒーゼリーで休憩。
 
温泉水を使ったコーヒーは、なんだかトロっとしているような。
 
 
そして周辺にいくつかあるパン屋さんは、
 
温泉水を使っていることを謳っていたよ。
 
普段目にすることの無い風景と温泉効果で
 
お肌も心もなんだかつるつるほこほこ。
 
寒い一日だったけど
 
ずっとぽかぽか。
 
この後は天神でお買い物とか。 


今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

今回も飲んで食べた。



0 件のコメント:

コメントを投稿