2017年2月15日水曜日

ハマル。鯖サンド。


トルコ名物サバサンド。

青魚ダイスキな私が嫌いなわけない。

何年か前にcafeでいただいてヤミツキに。

一言で言っちゃえば焼いた鯖をパンに挟みゃいいんだけど

日本の鯖じゃダメ。ふわふわの食パンじゃダメ。

油の乗ったノルウェー鯖、

そして美味しいバゲットがベスト。

無性に食べたくなっちゃった日曜日。

冷凍庫にはコストコで買ったノルウェー鯖がある!

じゃ、パン焼いちゃおうと。

香ばしく、パリパリともちもち感を出したかったから

粉は『春よ恋』と小麦胚芽を混ぜたのを使ったよ。




こうやって整形して

発酵させて



オーブンに入れて210℃で17分焼く。




わーいい香り。

んでしっかり目に焼いた鯖と、

スライス玉ねぎ、グリーンリーフとマヨネーズで




うまっ!おうちで作れば食べ放題。

白ワインがぴったり。




今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

あ、昨日バレンタインデーだったね



0 件のコメント:

コメントを投稿