2017年2月4日土曜日

福岡ごはん。たくさんいろいろ。


今日は立春。

一年で一番寒い日、ということだけど

東京はぽかぽか陽気。

さて福岡旅行記の続き行ってみよう。

今回の滞在中も

色々なもの沢山いただいてきたよ。

まずは海鮮類

割烹 味美 @中州

割烹で懐石を。

これといって記憶に残るお料理はなかったのだけど

河豚(フグ)を色々な食べ方で。




ここでは、三人で

かめしずく

焼酎 かめしずく。1升 飲みきった。


そして居酒屋や小料理屋さんでは



イカにタコに海老に牡蠣。

そして

「游心」@住吉

博多鉄板餃子。

一口で食べられるチビ餃子。


それとこれ。

「しんちゃん」@六本松

あっさり豚骨の長浜ラーメン。

散々飲んだ後のチャーシュー麺。でぶまっしぐら。

他にもいろいろいろいろ。

あ、これ忘れてた。

ハニーコーヒー

福岡でしか(たぶん)飲めないハニーコーヒー。

独特のコーヒーだよ。


もーどれもこれも美味しくて参る。




今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!





0 件のコメント:

コメントを投稿