2017年9月3日日曜日

糸島に行く。


福岡滞在2日目。
 
こっちに来たら必ず行きたい場所。
 
そう糸島。朝から出発。ドライブだよ。
 
 

糸島、って言っても島じゃないのよ。市ね。糸島市。

福岡市の中心部から車でわずか30分。

すばらしい海岸線と緑豊かな自然が広がる場所。

海岸沿いにはオシャレなカフェや個性的な雑貨屋さん、

このブログでも何度か紹介しているけど

大好きなスポットなの。

終の棲家にいいかもしんない。
 

糸島に着いてすぐ向かったのは
 
 

伊都菜彩。
 
東京でもCMしてたね。
 
JA糸島が運営している産直市場。

野菜、魚、お花、果物、手作り調味料、
 
スイーツにお惣菜やお弁当、

早く行かないと魚なんかは売り切れちゃうからね。

クーラーボックス持参で、ここでお土産も買っちゃう。
 
塩とか調味料をね。

魚は実家で待つお父さんに。

忘れちゃいけないジェラートもここで。これはまた別記事で。
 

その後は、ハニーコーヒーへ。
 
 
 
室内はハワイアン。
 
 
 

暑いんだけど外に出てパラソルの下でコーヒーを。
 
 
 

大きな駐車場の脇でフリーマーケットやってたり

見ていると高級車乗った、オシャレオヤジが次々来店。
 
緑が多くてヤギなんかもいるけど
 
全然イナカ臭しないんだから。不思議よ。

この後は、桜井二見が浦。
 
 
後ろに見えるは夫婦岩。
 

前回同様の景色だけど同じじゃない。
 
海はいいね、やっほー!(違う)

だけど・・・しかし暑い。

もっと若けりゃ

波打ち際でキャッキャやるところなんだけど

さっさと退散。日差しが強すぎるよ。
 

さらにドライブして海の見えるcafeで昼ごはん。
 
 

タコスとフレンチフライ
 
 
見てこの空と海の青さ。

窓越しでもこんな。
 
 
 

杉山清貴のジャケ写かと。 古いや。


食いしん坊がどうしてこんな軽食かとゆーと

夜のごはんをいっぱい食べたいから。

待望のお誕生日会(ふたりだけど)だよ!
 

 

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

つづくよー



0 件のコメント:

コメントを投稿