2017年9月27日水曜日

Let’s 福井旅行 。


前夜に台風も抜けて

枚方から福井へドライブ旅行。

京都から鯖街道を抜けて行くよ。

途中何度か車から降りて深呼吸。


雨つぶが残っててキラキラ

どんどん緑が濃くなっていく風景を見ながら





民家があるとちょっと安心したり



まず向かったのは熊川宿。

ここは若狭の海の幸を京都へ運んだ

鯖街道の宿場町。

その面影を残した街並みが見たくて。


でもその前にお昼ゴハン。

鯖街道を通ってきたし、やっぱりそれ食べたい。

熊川宿のすぐ近くの


Saba Cafe
その名もサバカフェ。

鯖を使ったメニューがいろいろあるの。

ここで選んだのは


サバサンド!
メニューにはサバ丼とかあったから
Mと違うの頼めば良かったかも。
 
半身の大きな鯖を挟んだサンドイッチ。

サラダもポテトも付いてすごいボリューム。

当然美味しい。こういうの大好きだ。

白ワイン飲みたくなるのをぐっと抑えて

カメラを提げて熊川宿へ散策に行くよ。



今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

次回から写真たっぷり。

0 件のコメント:

コメントを投稿