2017年9月25日月曜日

大阪→福井→大阪→福岡 旅行記。


みなさんご無沙汰っ

9月16日から24日まで夏休み第二弾。

東京から大阪→福井→大阪→福岡

ってゆー旅行をしてきたよ。

台風の影響も全く、と言っていい程なくて

さすが晴れ男&晴れ女。

夕方に枚方に着いて

大のお気に入りのあの店で

夕食しながら旅の打ち合わせ。



オリオンの生ビールがあるのは珍しいね

一杯目は


泡盛 ニコニコ太郎のロック(私)
オリオン生ビール(M)
 
沖縄料理屋さんだけあって

泡盛はメニュー豊富。

ニコニコ太郎、美味しいの。変な名前だけど。

料理も迷っちゃうくらい沢山あるよ。


島らっきょのラー油和え
海ぶどう
島おくらの天ぷら

そしてこれこれ


ジーマミー豆腐の揚げ出し

ジーマミー豆腐を揚げてアオサのあんがかかってるの。


くじらかな

このお店

料理も本格派だけど器もいいんだよね。

やちむんを中心にぽってりとした琉球ガラスとか。



カウンター席は眺め良し。



ゴーヤチャンプル
沖縄アグー豚のサラダ

泡盛 まる田のロック
カリー春雨の水割り

お酒は私は泡盛のロックを4杯くらい。(忠孝は苦手だった)

Mは ビール、泡盛の水割りを8杯くらい。

それだけ飲んでも

二日酔いは全くないのが泡盛のいいとこ。



このエチケット、かなり笑える。


ド定番 ラフテー

最後に、じゅーしーおにぎりを

じゅーしーって炊き込みご飯ね。

あ、Mは、ブルーシールのアイスも食べてた。


お店はここ。


あっぱりしゃん
 

福井への旅行計画も万全!

次回は福井旅行記だよ。



今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

ブログ10日放置でランキング急降下・・泣けるぜ・・



0 件のコメント:

コメントを投稿