2017年9月5日火曜日

福岡でイタリアンを食べる。


福岡旅行記 つづき。


誕生日のお祝いは福岡でね!
 
と M に言われていたので

楽しみにしていたゴハン。

薬院にある「La casa di nao(ラ カーサ ディ ナオ)」
 
 
 

何度もお邪魔しているお店だから
 
店主のご夫婦との会話も楽しみなの。

福岡の地元食材を使って作られるイタリアンは本格派。

いつも奥の個室に通してくれて、

ゆーっくりたーっぷり飲んで食べられるの。

コースもあるけど、ここはシェフのナオさんのお任せで。

シャンパンとともにまずは小さな前菜3つ。
 
 

タイとトマトのムース
20種類食材を使ったスープ
ジャガイモと鶏の粒マスタード。
 

白ワインをボトルでオーダーして・・・
 

シマアジ、ガスパチョのソース。

夏らしくて爽やかで華やか。


生ハムとイチジク。
 
ワイン飲みながら、お喋りしながら
 
かるーくペロリと。
 
 

伊勢えびのハーブロースト。
 
 
伊勢海老が、Y 字・・・なんとも斬新。あ、もしかして

私の名前の頭文字?



クエのコイリータ 
 

潮汁みたい。魚の出汁がしっかり効いた

スープ仕立てのプレート。



佐賀牛のタリオーリ

普通の人ならこの辺りでギブアップだよね。

大食らいの私達、
 
しかもお昼ごはんを軽くしたんだもん。まだ食べられるー。

ジビエを使って濃厚なソースのパスタが食べたい
 
っていうリクエストに応えてくれたのは

ほうれん草の手打ちパスタ、鹿肉のボロネーゼ。
 
 


ボトルで頼んだ赤ワインが丁度無くなったよ。

この日飲んだワインたち。
 
 
 

そしてデザートはサプライズ。
 
 
 

名前入りのバースデープレート。ありがと M 。

デザート第二弾は、
 
 
 
 
 
桃のババロアにエスプレッソコーヒーでごちそうさま。

何度来てもいつも美味しい。
 
東京のウチの近所に欲しいなこんな店。



今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

食べ記録まだ続くよ



0 件のコメント:

コメントを投稿