2017年8月31日木曜日

福岡で食べる。


夏休み第一弾。

M の実家のある福岡へ行ってきたよ。

空港到着したら、もうごはんの時間。

タクシーでそのままお店へ。兄夫婦と合流。

2階建ての一軒家。感じのいいお店。
 
 
 

2階の個室へ通されて、シャンパンで乾杯。

家庭的な前菜盛り合わせに、お刺身盛り合わせ
 
 
 
 
 

フグのお刺身、焼き魚はアラ。

 
どーんと出てきたイカの刺身。
 
 

こわいよぅー
 
新鮮とれたて。透明だもん。

そして伊勢エビどーーーーん
 
 
 

うわぁ。
 
 
 

なんかここまで大きいと、食べちゃいけないものな気がする。

・・・食べたけど。

この後、鰻の白焼き (写真なし)。

そして

ひとりひとつずつ、松茸の土瓶蒸し。
 
 
 

手作り明太子と、日本酒 ( 獺祭 )。
 
 
 

たしか・・・ご飯が出てきたような。

たしか・・・デザートが出てきたような。

だってさ

この日飲んだお酒は

兄、M、私の3人で

シャンパン→ロゼ→白ワイン2本の合計4本、+ハイボール+日本酒。
 
 
 

お店は


江藤家。
 

 

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

バタンQ(死語)



0 件のコメント:

コメントを投稿