2017年8月6日日曜日

暑さ対策 2017


言いたかないけど暑いっ!

なんだか年々暑さに弱くなってる気がする。

今朝、枚方の温度が M から届いたよ。



40.1 だとぉぉぉ?
 

東京はそこまでじゃないけど・・・なにそれほんとに気温?

 
毎日、快適なのって会社に居る時だけ。

外はもちろんだけど、

帰宅して家のドア開けたときの衝撃ったら。

ただでさえ出不精な私は週末は当然引き篭もり。

こんな季節だけど少しでも気分良くいたいので

色んなことしてみる。
 

食に関しては、年中アイスクリーム食べてるんだけど

夏はカキ氷もマスト。

2年前に買った

これこれ
 
手作りシロップや梅酒をかけて。




ハンディータイプで
電気式だから楽ちん。
普通の氷で作れるし。



手作り赤紫蘇シロップ
 
睡眠に関しては、

エアコン、扇風機はマスト。

プラス、ベッドにこんな。

(画像拝借)
 
 
接触冷感素材(初めて聞いた)を使用したベッドパットね。


(画像拝借)

触るとひんやり冷たいっちゅーね。

これ買う為だけに、ニトリのネット会員になったってゆーね。


そして自分。



 

髪、切った。25cm。
 

ロングヘアーで何が大変って、ドライヤー。

お風呂上りに熱い風浴びるって拷問よ。

今までよく平気だったな私。
 
 


今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

快適だショートヘア。



0 件のコメント:

コメントを投稿