2016年12月21日水曜日

にんじんの葉っぱを食べる。


葉っぱ付きの新鮮にんじんをいただいたので




早速お料理して食べちゃおう。

一番のお勧めは天ぷら。

なんだけど、うちの揚げ物担当 M がいないから

上手に出来る自信がない。

あとは炒め物、和え物、胡麻和え。


悩んでいたら宅急便。 

注文していた新酒が届いたので

ここは頑張って揚げてみる。

M みたいに本格的には出来ないから

フライパンに2cm位のオイルを張ってカンタンにね。


イエイ! 成功!

葉っぱだけじゃなくて、チビにんじんも細切りにして。


カラリと揚がったよ。

せっかくカリっと揚がったので、

美味しいお塩でいただくよ。


タイミングよくお届いた気に入りのお酒はコレ!


『ふなぐち 菊水 一番しぼり』
これ、私の家飲みのド定番。

結構な量だったけど、スナックみたいに

サクサクしてるからペロリと食べちゃったよ。

にんじんの葉はちょっとクセがあるけど

揚げるとほとんど感じないよ。





にんじんは油との相性もすごくいいから

やってみてね奥さん。



今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

ひとりでもいろいろやる。



0 件のコメント:

コメントを投稿