2016年12月29日木曜日

京都でお昼ごはん。


M の住む枚方。

東京から行くのなら、

新幹線で新大阪より京都駅で降りる方が

ちょっとだけ近いみたい。

そんなわけで京都で寄り道。

行きたいところがあるんだ。

その前に腹ごしらえね。

京都の料亭 和久傳の系列店。

ここで鯛茶を食べてみよう。

鯛の胡麻味噌丼(たしか¥1700 くらい)

胡麻味噌で和えてある鯛に熱いお出汁を掛けて

食べるどんぶり。

まずはそのまま頂いて


わさびがいい感じ。


箸休めの御漬け物もコリコリ美味しい。




そのあとはお出汁をかけて




さらさらーっとね。

お店はここだよ。


はしたて

体もあったまったので、てくてく歩くよ。

次回は、女一人で行きたかったあそこに。




今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

M が帰ってきたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿